2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
事前準備

2歳前かけこみハワイ旅行 子連れハワイの持ち物編

こんにちわ らんらんです。

今回は2歳前の子連れで行くハワイ旅行での、持ち物についてのご紹介をしたいと思います。

事前に調べてリストを作成し、買い出ししたりして準備しましたが

結局使わなかったもの、あったらよかったものなど徹底的に解説していきたいと思います。

子連れハワイ 持ち物

用意する前の注意点

まずスーツケースには、必ず住所・氏名・連絡先(電話番号・メールアドレス)の入った名札を付けましょう。

スーツケースの下になる部分(キャスターが付いている方)に重いもの、上になる部分に軽いものを入れると安定します。

さらに小物類は用途別に分け、ジップロックやポーチに収納します。

チューブ式の化粧品や日焼け止めなどは、上空では気圧の関係で液漏れしやすくなるため、ビニール袋やジップロックに入れます。

リチウム含有量が2g以下のリチウム電池、160Wh以下のリチウムイオン電池は電子機器本体に内蔵されている場合に限って預け入れ荷物に入れることができます。予備のリチウム電池及びリチウムイオン電池は、預け入れ荷物に入れることはできません。

 

【重要な持ち物】

・パスポート 

・ESTA認証(忘れると飛行機に乗れません。念のため印刷を)

・航空券(Eチケットをプリントアウトしたもの)

・現金

・クレジットカード(トラブルに備えて複数枚)

・ホテルやレンタカーの予約確認書やクーポン

・運転免許証(免許証を忘れるとレンタカーを借りられません)

・海外旅行傷害保険の保険証(事故や病気の場合の連絡先も)

・母子手帳

 

【持ち物】

・浮き輪や腕浮き輪(プール付きのホテルは浮き輪NGの場合があります。腕につけるタイプはOKだったので持っていきました)

・バッテリー(携帯の電池がすぐになくなるので必須でした)

・携帯の充電器(ホテルにはUSBの挿し口があったのでコンセントは不要でした)

・タブレットやポータブルDVDプレーヤー(必需品でした)

・アメニティ類(歯ブラシからシャンプーから化粧品すべて持っていきました)

・爪切り

・ハサミ

・髭剃り(ホテルでフロントに言えばもらえました)

・常備薬

・サングラス(わが家はつける機会はなかったかな)

・日焼け止め(現地で売られているものは日本人の肌にキツイものが多いです)

・エコバッグ(スーパーでは買い物袋はもらえません)

・ビーチサンダル(ホテルの部屋ではスリッパとしても使用できます)

・スリッパ(わが家は機内のスリッパを使用)

・洗濯洗剤(ホテル内のコインランドリーで毎日使用)

・洗濯用の網(水着と一緒に洗うので必需品です)

・洗濯ばさみ(5個くらいでよかった)

・S字フック(つかいませんでした)

・圧縮袋(着替えを圧縮)

・栓抜き

・ガイドブックや地図(印刷)

・除菌用ウェットティッシュ(飲食店などにハンドソープがないので必需)

・お尻ふき(1パックでは足りませんでした)

・ジップロックやスーパーのレジ袋(カナリ使います)

・防水ポーチやスマホの防水ケース(現地でも売ってます)

・ビーチグッズ(お砂遊びやレジャーシート)

・ばんそうこう(ビーサンでの靴づれで沢山使いました)

・消毒液

・虫よけスプレー(使いませんでした)

・子供の食材・離乳食など(わが家は現地のもので十分でした)

・子供用イヤホン

・ひざ掛け(100均の小さいタイプを持っていきました)

・マスク

・目薬

・加湿器(わが家は濡れタオルで代用)

・フライトット

子連れの機内では必需品!フットレスト(足置き)が大活躍!こんにちわ らんらんです。 今回1歳の娘ちゃんと初のハワイ旅行に行くにあたって、一番不安だったのが「フライト」です。 長時間...

・着替え類

・スニーカー

・お昼寝布団(無くても寝てくれたので荷物になるだけでした・・)

・ストロー、スプーン、フォーク、割りばし

・紙コップ、紙皿(全く不要でしたがコンドミニアムの方は必需品?)

・サランラップ(コンドミニアムの方はいるかも?)

・延長コード(ホテル内についていたので不要でした)

ベビーカー(わが家はレンタルし、現地で購入しました)

子連れで行くハワイ旅行 ベビーカーは現地でレンタル可能!こんにちわ らんらんです。 1歳の娘と初めてのハワイ旅行で、一番困ったことはベビーカーでした。 現地でレンタルできるとの情報...

・ベビーカーフック(あって助かりました)

・機内用のオヤツ、耳抜き用の紙パックジュース

・オムツ(1日4枚の計算で+4枚ほど持っていきましたが足りず現地で購入しました)

フライト中の暇つぶしオモチャなど

持っていけばよかったもの

・輪ゴム(洗濯バサミがあったので代用していましたが、子供のオヤツの食べ残しや、お酒のアテの食べ残しを止める輪ゴムが必要でした。

・ストローマグ(飲食店では大人と同じコップで出されることが多かったので、あったほうがよかった)

・室温、湿度計(部屋乾燥が気になりました)

最後に

泊まるホテルのグレードやタイプによって異なります。

わが家はBグレードの通常のホテルでしたが、必要なものはある程度そろっていました。

また詳しく解説していきたいと思います。

旅工房で行く子連れ格安ハワイ旅行「シェラトンプリンセスカイウラニ」こんにちわ!らんらんです。 2歳前かけこみハワイ旅行は急遽決まり、一番安いツアー会社の旅工房さんで行くことになりました。 選...