2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
hawaii情報

旅工房で行く子連れ格安ハワイ旅行「シェラトンプリンセスカイウラニ」

こんにちわ!らんらんです。

2歳前かけこみハワイ旅行は急遽決まり、一番安いツアー会社の旅工房さんで行くことになりました。

選んだホテルはシェラトン系列の「シェラトン・プリンセス・カウラニ・ホテル」です。

JTBさん基準のグレードでは「Bグレード」のホテルになります。

子連れで初のハワイ旅行でココを選んだ理由と、ホテルの情報をご紹介します。

【子連れ格安ハワイ旅行】JTBのWeb専用より旅工房に決めた理由こんにちわ らんらんです。 今回1月末に家族で初めてのハワイ旅行に行きました。 娘が2歳前だったため、急遽決まったハワイ旅行...

シェラトン・プリンセス・カウラニ・ホテル

ワイキキエリアの中心部に位置します。

ハワイ王朝の実在の王女の名を冠するシェラトン プリンセス カイウラニ。

王女が幼少時代を過ごしたゆかりの地に建つことからこの名前がついているそうです。

価格設定はリーズナブルでリゾートホテルとして、安定した快適さがありコストパフォーマンスの高いホテルとして有名です。

ワイキキのメインストリート沿いという抜群の立地で不便さは一切なく、ショッピングやレストランも近隣に豊富にあります。

選んだ理由

初めてのハワイ旅行ということで、観光やショッピングやビーチ遊びがメイン。

実際にホテルに滞在する時間は朝と夜だけです。

JTBさん基準の「Sグレード」や「Aグレード」の高級ホテルは、2回目以降のまったりハワイ旅行の際に宿泊できたらいいな。という想いから、こちらのホテルが一番コスパと評価が良かったので宿泊することにしました。

格安ツアーで定番のホテルを片っ端から調べて、レポートブログの写真や感想を徹底的に調査し、一番コスパが良くて子連れに最適だと思ったのが、シェラトンプリンセスカイウラニでした。

立地が全く不便にならない

オンザビーチ!ではないですが、ホテルを出るとメインストリートがあり、道路を渡ると奥がワイキキビーチです。

ホテルの前にはABCストアローソンがあるので、ビーチ前に飲み物を調達することができます。ホテルからビーチまではおよそ5分くらいです。

バスタブ付きの綺麗で快適なユニットバストイレ

一番はここでした。日本とは違って何かと不便さを感じるのがユニットバストイレ。

バスタブ付きのホテルって実は限られています。さらにシャワーホースがなかったりと、お風呂はホテルによってカナリ違ってきます。

※トイレはウォシュレットではないです。

シェラトンプリンセスカイウラニホテルは全室にバスタブ完備とのことで写真を見ても、どのお部屋もきれいなユニットバストイレだったので、とても安心できました。(部屋によってデザインは異なります)

思った通り、綺麗なバスタブとシャワーホースが設置されていて快適でした。

やはり子供がいるとビーチの後は身体中砂まみれです。特に1歳児は自分で綺麗に洗うことができないため、毎日お風呂に浸かって綺麗に洗い流しました

シャワーの水圧が弱いのがネックでしたが、ハワイのホテルではグレードが高くても水圧に関しては、ありがちなことなので仕方のないことかな。と思います。

ホテル内のリゾート感あふれるプール

ホテルのフロントからはリゾートプールが設置されています。

このプールの景色も気に入ったポイントでした。地上にあって開放感のあるプールがとても魅力的です。

ただ、深いことと水が冷たすぎることで入って遊ぶことはなかったですが、ホテルでディナーをした際は夜のナイトプールを見ながらのお食事は素敵なひと時でした。

シェラトンプリンセスカイウラニホテルの無料Wi-Fiルーターわが家が滞在したシェラトンプリンセスカイウラニホテルは、無料のルームWi-Fiだけでなく、Wi-Fiルーターまでも無料で貸し出ししてくれ...

泊まったお部屋の様子

もちろん格安ツアーのため「部屋指定なし」です。

運試しでしたが、アーリーチェックインはできませんでした。

景色も目の前は駐車場で、8階でしたが海は全く見えません。

夜は夜景ですが、ひたすら駐車場の車の様子を眺める感じ。

景色は期待していませんでしたが、ラナイでゆっくりするのは子供が寝た夜の限られた時間でしたので、次回に期待です。

部屋のベッドは本当に最高でしたよ。

シェラトンの専用ベッドなので、高さもあって超絶フカフカです。

私は場所が変わるとなかなか寝付けられない体質でしたが、毎晩即寝でした。

そんなこと旅行では初めてなんじゃないかと思います。

部屋には通常サイズの冷蔵庫と、クローゼットがあります。

大きめなテレビもあって、子供はyoutubeを観ていました。

Wi-Fiも全く問題ないし、ポケットWi-Fiもレンタルできるので、十分なサービスかと思います。

アメニティは石鹸とシャンプーなどありましたが、私は使っていません。

使用済になると補充してくれます。

髭剃りもリクエストするとクリームと一緒にもらえます。

泊まってみた感想

このお値段で充実したサービスと内観と綺麗さは絶対安いと思います。

個人手配するとアーリーチェックインもしやすいそうです。

シャワーの水圧だけ残念でしたが、まあ問題なく洗えるのでコストを抑えての子連れ旅行にはオススメできるホテルになります。

間違いなくベッドは最高だったし、ぐっすり眠れて充実した旅が過ごせました。

現地で必要だったもの必要なかったものを解説してます。

2歳前かけこみハワイ旅行 子連れハワイの持ち物編こんにちわ らんらんです。 今回は2歳前の子連れで行くハワイ旅行での、持ち物についてのご紹介をしたいと思います。 事前に調べ...

ホテルのサービスについてご紹介しています。

シェラトンプリンセスカイウラニホテルのリゾートフィーサービスについてわが家が初めてハワイに宿泊した「シェラトンプリンセスカイウラニホテル」のリゾート料金に含まれている、サービスについてご紹介します。 ...

 

シェラトンプリンセスカウラニホテルのディナー「スプラッシュバー」 こんにちわ らんらんです。 シェラトンプリンセスカイウラニホテルに滞在中、ホテル内のレストランでディナーをしました。 ホテル...
シェラトンプリンセスカイウラニホテル滞在中に利用したアラモレンタカー2020.1月末 初めての家族ハワイ旅行の際に利用したレンタカー屋さんは、滞在中のホテル「シェラトンプリンセスカイウラニ」のすぐ近くにあ...