2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
hawaiiスポット

【1歳児子連れ】初めてのハワイ旅行のラニカイビーチ

初めての子連れハワイ旅行で、レンタカーを借りた日はラニカイビーチへ遊びに行きました。

ラニカイビーチは天国の海と呼ばれていて、全米1綺麗な海として有名なスポットです。

場所はホノルルから東へ30分ほど走り、カイルアビーチの隣にあります。ツアーバスで訪れる方も多いとは思いますが、わが家はレンタカーで行ったので、駐車場やビーチについてご紹介したいと思います。

ラニカイビーチ天国の海

ハワイ語では天国を意味する「ラニ」と海の「カイ」の名でラニカイビーチと呼ばれています。
鮮やかな海水と小麦粉のような真っ白な砂浜は全米No.1のビーチに認定されました。

一般住宅に隣接するこのビーチは公共ビーチではありますが、カイルアビーチと違ってシャワーやトイレなどもなく、監視員も常駐していません。ただその分、静かにゆったりと流れる時間の中で自分を癒すことができる空間。まさに「天国のビーチ」です

場所

ハワイの東側、カイルアタウンに位置します。

ホノルルからの行き方は、レンタカーやシャトルバスがオススメです。

わが家はレンタカーを借りて向かいました。

駐車場

ラニカイビーチには駐車場はありません。なので隣のカイルアビーチの駐車場(ラニカイビーチ側)に停めて、20分程度歩いてラニカイビーチに行く必要があります。

しかし1歳児の子供と坂や小道を歩くのは大変です。出来たらラニカイビーチ付近に駐車したいところです。

ラニカイビーチ付近は住宅街になっており、駐車場はありません。

地元の方は不在の別荘の脇道にズラーと路上駐車していました。わが家は停められそうな場所を探しグルグル探していたら、ちょうど帰られる家族連れの停められそうな場所を見つけました。

路上駐車したい場合は、早朝で行くほうがいいです。しかし、駐車できる場所は少ないので、なければカイルアビーチ駐車場から歩くことになります。

ラニカイビーチの設備

ラニカイビーチには、トイレやシャワーや更衣室はありません。

また、ホノルルのビーチのようにレンタルできるパラソルやビーチチェアもないので熱中症に注意しないといけません。

木の日陰の下に、レジャーシートを敷いていましたが、木くずが多く落ちていて娘ちゃんが歩くのを嫌がってしまいました。

カイルアビーチにはトイレやシャワーなどあるので帰りはそちらを利用することになります。

体験談

ラニカイビーチはホノルルと違って海水が透き通っていてエメラルドグリーンのように綺麗な海でした。

遊んだ日は休日だったため地元の方が多く、日本人はほとんどいませんでした。平日はもっと空いていると思います。

西日のあるホノルルとは違って、東に位置するので日が雲で隠れると午後からは少し冷えます。(1月末気温)

砂浜は本当にサラサラでとっても綺麗でした。

15時ごろには肌寒くなってきたので、あまり長く滞在はしていませんが綺麗な海を堪能できました。

娘ちゃんは波がないことに少し不満げでした。パパは海に潜って海底を見たりしてましたが。

まとめ

ラニカイビーチは人気の少ない綺麗なビーチとして知られていましたが、SNSの影響で最近は人も大変多くなっています。

ホノルルのように平日でも賑わっているわけではないので、静かにビーチで過ごしたい場合は平日に行くのがオススメです。

駐車場は付近に停められたらラッキーですが、停めるところがなければカイルアビーチの駐車場から歩くことになります。

ぜび全米ナンバーワンのビーチに行ってみてください。

1歳児ハワイホノルルで初めての海デビューこんにちわ らんらんです。 2歳前に駆け込みハワイ旅行に行ってきました。そこで1歳10か月の娘ちゃんは初めての海デビューでした。 ...