2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
hawaiiスポット

ハワイホノルルで人気のスフレパンケーキ店「アロハキッチン」

こんにちわ らんらんです。

初めての子連れハワイ旅行で、現地で絶対に食べたいと思ったのがパンケーキです。

知り合いに教えてもらったオススメのスフレパンケーキとエッグベネディクトが有名なお店に行ってきました。

ハワイホノルル「アロハキッチン」

アロハキッチンは主要ホノルルの繁華街から離れた場所にあります。

ヒルトンハワイアンビレッジの近くです。Tギャラリアからは徒歩20分ほどです。

わが家はこの日はレンタカーを借りてお出掛けだったので、レンタカーで行きました。

駐車場はないので近くの路上コインパークに停めることになります。

朝9時半ごろにお店に到着すると、もう列が出来て並んでいました。

平日なのにすでにお店の中は満席です。

並んでる方も地元の方っぽいお客さんが多いです。

最初は並んでいただけだったのですが、店員さんがバインダーを持って名前を呼びに出てきたので、まさかの店内で記入してからでした。

店内入り口にあるバインダーに名前を記入して20分ほど、やっと呼ばれたのでお席に案内されました。

日本人は1組しかおらず、アメリカのお客さんばかりでした。

子供は1歳なのでハイチェアを用意してくれました。とても助かりましたよ。

店員さんも日本の方がいたり、日本語が通じるので安心できます。

ただ、終始ニコリともせず店員同士仲が悪い??ような雰囲気がありました。

メニュー

日本語のメニューで分かりやすいですが、全体的にお値段は高めです。これにプラス、チップを入れると中々高級なお店です。

噂で聞いたのは「スフレパンケーキ」「エッグベネディクト」「ロコモコ」が美味しいとのことだったので、私はパンケーキ、旦那さんはエッグベネディクトを注文。

ココナッツスフレパンケーキ $15

自家製のココナッツソースがたっぷり、マカダミアナッツとオレンジのトッピングにホイップクリームもついています。

食べた感想は、激アマ!でも、スフレパンケーキはさすがふわっふわでとっても美味しいです。

ココナッツソースの甘味にホイップクリームでさらに甘くて、甘いのが大好きな人にはとってもおすすめです。

次回はフルーツのスフレパンケーキが食べたいですね。

 

トラディショナルハムエッグベネディクト $15

エッグベネディクトも少し頂きました。とっても美味しかったです。

ソースかな?甘味があって中々日本では食べられないメニューでした。

旦那さんは甘いのが苦手なので、まさか甘いとは思ってなかったみたいでした。

ロコモコにしとけばよかったかな。。。私は甘いの好きなので好きな味でした。

まとめ

アロハキッチンは、ホノルルの繁華街から離れた人通りのとても少ないところにあります。

しかし、お店の前を通るとココだけ人が多く、お店の外まで溢れていました。

噂のスフレパンケーキはとってもフワフワで美味しいです。お値段はお高めですが、日本人にも安心して来店できるサービスがたくさんでした。

日本のお客さんも少ないのでハワイの気分を味わうには素敵なお店でしたよ。

 

住所:432 Ena Rd., Honolulu, HI 96815
電話番号 808-943-6105
営業時間 7:30-15:00 (ラストオーダー 14:30)
定休日  無休
その他  カード可

アロハキッチン公式HP