2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
事前準備

【子連れハワイ旅行】旅工房オプションのトロリーバスについて

2歳前かけこみハワイ旅行は、一番安かった旅工房さんのツアーを申し込んでいきました。

ツアー内容には、トロリーバス乗り放題のチケットがないため、オプションで追加しました。

購入したトロリーバスチケットとチケットの受け取り方についてご紹介します

旅工房オプション トロリーバス乗り放題

追加でトロリーバス乗り放題のオプションを付けました。トロリーバスはワイキキトロリーとレアレアトロリーの2種類から選ぶ形でした。

わが家はレアレアトロリーを選択しました。

ワイキキトロリー

旅行会社限定ではなく、だれでも利用できるトロリー。

日本の方以外の観光客や地元の方が多く、2ドルから乗車可能で手軽に利用できます。

チケット料金は 4日間 7,000円(2歳未満無料)

受取場所はTギャラリアの専用カウンターです。

ライン1.ピンクライン:ワイキキ・アラモアナショッピングライン

ライン2.レッドライン:ハワイ歴史観光ライン

ライン3.グリーンライン:ダイヤモンドヘッド観光ライン

ライン4.ブルーライン:パノラマコーストライン

ライン5.パープルライン:パールハーバー/パールリッジライン

ライン6.イエローライン:ホノルル・ダイニング・エクスプレス

ラインが多いのが魅力的です。ダイアモンドヘッドやホノルル市内以外の観光地に行く予定がある方はワイキキトロリーがオススメです。

わが家は小さい子供がいるため、ハードな観光スポットには行けなかったのでホノルル市内メインのレアレアトロリーチケットを選択しました。

ワイキキトロリー日本語予約サイト

 

レアレアトロリー

わが家が購入したのはレアレアトロリーです。

HISが運行しているトロリーで、滞在中に何度もみるロゴが可愛らしいトロリーです。

料金は 7日間 7,000円(2歳未満無料)

受取場所はワイキキビーチマリオット パオアカラニ・タワー1階 ロビーフロア

アラモアナ/ドンキ・ライン

ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン

ダイヤモンドヘッドライン

カハラモール/ワイキキ近郊ライン

イースト・ディナー&ショッピングライン

ウエスト・ディナー&ショッピングライン

朝食レストラン周遊ライン

東オアフ絶景観光ライン

ココヘッド/ハワイカイ・ショッピングライン

アラモアナビーチ・サンセットドライブ

ダイヤモンドヘッド・エクスプレス

アラモアナ・エクスプレス

KCCファーマーズマーケット・エクスプレス

停留所の数がダントツに多いトロリーバスで、アラモアナセンターや定番ショッピングスポットなど、ホノルル市内を不自由なく堪能できます。

レアレアトロリーの路線情報

ワイキキ~アラモアナ間は8~9分間隔で運行しており、無料Wi-Fi全車設置というサービスも行っております。

レアレアトロリーのチケット受取場所

旅工房さんから手配して頂いたのですが、空港到着時にチケットがもらえるわけではなく、専用カウンターでの受取でした。

場所はワイキキビーチマリオットの1階にある専用カウンターを指定されました。

自身で申し込みすると、受取場所が選択できたようです。

ホテルからは10分程度の場所でしたが、1階のカウンターが分からずカナリ歩きました。

初日のフライトの疲れで、歩くのがしんどかったので(ベビーカーのレンタルもまだでした)自分で手配して、一番近いカウンターで引き換えすればよかったです。

乗車の感想

かなりキツイ思いをしてのやっとの乗車でした。メインで利用していたのはグリーンのレアレアトロリーです。

車内も車体も可愛くて、風を浴びながらのトロリーは最高に楽しかったです。

1歳の娘ちゃんもトロリーはとっても大喜びでした。受取の疲れは吹っ飛びましたね。

利用したのはアラモアナセンターに行く際や、夕食を食べに行くときだけで、そんなに滞在中利用は無かったのですが、思い出を作れたのでレアレアトロリーのチケットを購入してよかったです。

レアレアトロリーのチケット購入方法

HISのレアレアトロリー申し込み専用サイトで申し込みできます。

レアレアトロリーチケット購入はこちら

 

まとめ

子連れハワイ旅行で初めてのハワイだと断然レアレアトロリーがオススメです。

JTBツアーなどは、専用のトロリーが乗り放題ですが、旅工房で申し込むとオプションで追加するか自身で申し込みすることになります。

わが家は次回からは自身で申し込みしようと思ったので、ご参考にしてみてください。

【子連れ格安ハワイ旅行】JTBのWeb専用より旅工房に決めた理由こんにちわ らんらんです。 今回1月末に家族で初めてのハワイ旅行に行きました。 娘が2歳前だったため、急遽決まったハワイ旅行...