2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
hawaii情報

子連れハワイ旅行 激安ツアーバスで行くワイケレアウトレットの行き方

こんにちわ らんらんです。

ハワイ旅行に行ったら絶対行きたいショッピングがワイケレアウトレットです。

アメリカブランドが、超絶お得に安く購入出来る噂のアウトレットは、ホノルルから車で45分くらいかかるので、レンタカーやツアーバスなどで行くことになります。

今回は、我が家が使ったワイケレアウトレットへの激安ツアーバスについてご紹介したいと思います。

ワイケレアウトレットの場所

ホノルルからは高速を使って約45分くらい。お買い物をしていたら帰りの時間は夕方以降になる場合が多いのですが、夕方からは車が混むので帰りはホノルルまで1時間ほどかかります。

ワイケレアウトレットへの行き方

我が家が利用したのは、一番安く行ける激安ツアーバスです。

往復10ドルと魅力的なツアーバスですが、チケットの販売場所やバス停などの情報があまり出回ってないため、知らない方も多いかと思いご紹介します。

ALOHA WAIKIKI SHUTTLE LLC

予約なしのシャトルバス

チケット売り場とトロリー乗り場

Tギャラリアの横の出入り口付近の★マークの場所(正面では無い入り口)で下記の時間前からチケットを配っています。喫煙所があるあたりです。

※チラシ記載の「トロリー 乗り場」の時間帯です。

看板持ちの方とは別の方がチケットの販売をしています。看板持ちの方が、誘導してくれるので、分からなければ看板持ちの方に声をかけて下さい。完全英語でした!

チケットを受け取ったら、「10分前にココに並びに来てください」と言われます。

午前中やシーズン中など混雑している場合は次の便に回されますので、早めに行く方がいいです。

私が乗ったバスは大型バスでしたが、時間帯によっては小型バスでの乗車になります。

帰りは夕方の便だったため乗車人数も多く、乗ってきた大型バスと小型バスに分かれて乗車していました。

往復ともチップを要求されるので、バス内のカゴにチップを入れて下車します。

体験談

我が家が乗車した時間は13時でした。アウトレットに行く日を平日に選んだためかバス内は空いてました。(2020.1月末)

1歳の娘とパパと一番後ろの座席に座り、娘は寝ていました。娘は無料です。

帰りの夕方の便(16:45)は2台でお出迎えしていました。最後尾に並んでいたため空いている小型バスに乗り込み、またまた一番後ろの座席で娘を寝かせていました。

一台目の大型バスはパンパンでホノルルへ出発してました。

一番困難だったことは、チケットの購入でした。

日本語が通じないので、最初は必死に看板持ちのオバチャンに「チケットプリーズ!!」と頼んでいましたが、「もうすぐで販売人が来るからあっちで待ってて」と言われているのに、理解が出来ずオバチャンを困らせてしまったのです。

見た目は、大阪のオバチャンみたいな看板持ちの人で怖そうでしたが、めちゃくちゃ良い人でしたよ。

無事にチケットを購入できて、英語の勉強しないといけないなぁ、、と反省しました。

まとめ

ワイケレアウトレットへの激安ツアーシャトルバスは、予約制ではなくその場でチケットを購入して、希望の乗車時間になる頃にチケットを購入した場所からバスに乗車します。

チラシにはホテルピックアップと書いていますが、どこのホテルなのか不明です。

混雑時は次の便になることになるので、早めに並ぶことをオススメします。

チケット売りの方は、見た目怪しそうに見えますが安心でとってもお得なシャトルバスです。

平日が狙い目なので、ぜひ使ってみてください。