初めての子連れハワイ旅行で一番しんどかったのが、約6時間の夜のフライトのあとのホノルル到着後です。
フライト中、子供が中々寝てくれず、ほぼ寝れずに到着しました。疲れが溜まっている中、昨日まで真冬だった日本とは真逆の、日差したっぷりの夏のハワイに身体がついていけず、ホノルル空港に朝9時に到着してから、ホテルチェックイン3時までの時間はゆっくりしたいと思いました。
わが家は事前に調べていた「ホスピタリティルーム」を利用させていただきました。
★★もくじ★★
シェラトンプリンセスカイウラニホテルのホスピタリティルーム
小さい子供連れだと、子供も寝不足で疲れているので、早くホテルの部屋に入りたいです。旅工房さんで予約していたシェラトンプリンセスカイウラニホテルは、ツアー予約だとアーリーチェックインが出来ません。
アーリーチェックインとは
ホテルのチェックイン時間より早く部屋に入ることが出来ます。ホテルの対応によって異なりますが、追加料金がかかったり、事前予約が必要だったり、繁忙期だと掃除が間に合わず、アーリーチェックインしたくても出来ない場合があります。
基本的にはツアーでの予約だと追加費用を払っても入れないことが多いです。
わが家は、フロントでホスピタリティルームをお願いしました。
ホスピタリティルーム
チェックインまでの間に、決められた時間内だけ利用できる客室があります。
通常の客室と同じことが多いので、テレビやお水やシャワールームなどを利用でき、ベッドで仮眠することが出来ます。
全てのホテルにホスピタルルームがあるわけではないので、事前に調べる必要があります。
わが家が宿泊した「シェラトンプリンセスカイウラニホテル」はホスピタリティルームの利用が無料でできるのでお願いしました。
使用感想
10階の客室を1時間利用できるとのことだったので、利用させていただきました。
出典:シェラトンプリンセスカイウラニホテル【公式】
写真を撮り忘れたのでイメージですが、公式サイトと同じ感じの部屋でした。
10階だったので海も見えて、部屋から海を見たのはここだけです。(泊った部屋は部屋指定なしのため海は見えませんでした)
出典:シェラトンプリンセスカイウラニホテル【公式】
浴室内も綺麗でタオルも完備されていましたが、時間がなかったのでシャワーは浴びていません。
スーツケースを整理して、着替えて子供を休ませていました。大人も少しベッドで横になるだけで全然違いました。
ホスピタリティルーム内はペットボトルの水も用意されていました。
1時間になって、フロントにカギを返すと料金はいらないとのことで、とてもサービスが充実していました。
まとめ
ハワイホノルル到着後に
- シャワーを浴びたいとき
- 着替えたいとき
- 仮眠したいとき
- ゆっくり休憩したいとき
- 荷物の整理をしたいとき
- 子供を仮眠させたいとき
などは、宿泊するホテルにアーリーチェックインできるかを事前に調べておく必要があります。
アーリーチェックインが出来ない場合は、わが家のように短時間だけ利用できるホスピタリティルームの利用がオススメです。
小さい子供連れのハワイ旅行は、アーリーチェックインやホスピタリティルームの利用をしなければ、初日の疲れがキツイです。特に冬に行くハワイは気温差と紫外線で身体が堪えてしまします。
しっかりフライトでの疲れをとって、その後のハワイ滞在時間を満喫しましょう。