2歳前かけこみハワイ旅行PJ
これで安心!経験をもとに事前準備や旅の記録を徹底解説
hawaii情報

ホールフーズマーケットの大人気ピーナッツバターの賞味期限

ハワイ滞在中に行ったオーガニック食品の巨大スーパー「ホールドフーズマーケット」

ハワイに来たーって感じがする店内にワクワクが止まらない!!

色々探索しようと思っていたけど、1歳10ヶ月の娘ちゃんはウロチョロするし、大人しくカートに乗ってくれないしで

結構、お目当ての物だけ急いで買って終わりました。。

もっとゆっくり見たかった、、

2歳前かけこみで行く場合は、事前に買い物リストは必須です。

そこで、ホールドフーズに行ったら、ぜひ買って欲しいものが「オーガニックピーナッツバター」です。

オーガニックピーナッツバター

ホールドフーズマーケットには、いろんな種類のナッツ、アーモンドの絞り出しバターを販売しています。

その場でナッツを砕いて絞り出して、フレッシュなピーナッツバターやアーモンドバターを作る機械があり、計量で金額が変わります。

金額

 

ピーナッツバターは1ポンド(454g)あたり$6.19

アーモンドバターは1ポンド(454g)あたり$19.99

小さい子供連れで、ゆっくり機械を触れないときは、スタッフさんがあらかじめ作っておいてくれている分があるので、そちらを購入することもできます。

わが家もそちらを購入しました。(できたら絞り出ししてみたかった)

だいたいパック一杯でピーナッツバターは約2.7ドル、アーモンドバターは8.2ドルでした。

食べてみた感想

日本に帰ってきてさっそく食パンにたっぷりつけて食べました。

砂糖もバターも入っていなくても、ザ・ピーナッツ!!フレッシュさハンパないです。

めっちゃ美味しい。食感はピーナッツを絞って砕いてるので、パサパサしてゴワゴワしてますが、そんなの気にならないくらい美味しいです。

ピーナッツのみでも十分甘みがあるので、もう他のピーナッツバターは食べられませんね。

アーモンドは甘味がなく渋い大人の味がします。母親がアーモンド大好きなので速攻でなくなりました。

好きな人は、そのままでスプーンでモリモリ食べれますよ。

さらに、さすが食物繊維たっぷりなので、お通じが凄いです(笑)食べた以上に出ていくので、いくら食べても太らないと思います。

賞味期限

搾りたてなので、持ち帰っても1週間以内に食べきらないとすぐに酸化してしまいます。

ラベルには賞味期限20日ほどと書いていましたが、冷蔵庫に入れておく方がいいです。しかし冷蔵庫に入れるとさらにパサつきが出るので、食パンにつけずらくなってしまいます。

お土産には不向きなので、自分用に持ち帰ってなるべく早めに食べきりましょう。

まとめ

テレビで紹介されてから、SNSなどでどんどん知られてハワイへ行ったらホールフーズマーケットは必須の立ち寄りスポットになりました。

ピーナッツバターだけでなく、現地でしか買えないオーガニックの食材もたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

また、夜食用に10ドル前後で食べられる「ビュッフェデリコーナー」のお惣菜がめちゃくちゃ美味しいです。

旦那さんはチキンが気に入って「毎晩これでもいい」というほど美味しかったみたいです。

高いレストランで食べるより、好きなもの沢山詰めて、ゆっくりホテルの部屋で食べるのもいいと思います。

 

エコバックも種類がたくさんあって可愛くて、つい買いたくなりますよ。

ばら撒き土産にオススメの激安コスパ最強ハワイお土産子連れハワイ旅行で滞在中に悩むことの1つが、お土産です。 お土産にもランクがありますよね、会社の人、仕事先のお客さん、通っている保...